さんしゃさんよう!! ハプニングもポジティブに♪

発達障害っこたち3人を育てるシングルマザーの日々のキロクです⭐⭐⭐ほぼじぶんの覚え書きです(^^)ものごころついた時からハプニングやトラブルによくあうわたし。一時は外へでるのがつらいほど。。そんなわたしが発達障害っこたちとともに何事も前向きに変換してみることにしました⭐⭐

発達検査

前回の小児科受診で、次男の発達検査をしてくるよう言われました。



次男は去年6月、新版K式という発達検査を受けておりだいたい標準?でした。



今回はIQがあがっている可能性、ギフテッドの可能性もあると言われ、今日いってきました。



結果は後日渡してくれるとのことでしたが、ざっくり説明してくれました。




今回もほぼ標準といった感じらしいです。



ただ動きが落ち着かず、、、



とのこと。




やっぱり小学校は支援級で入学かなぁ。