さんしゃさんよう!! ハプニングもポジティブに♪

発達障害っこたち3人を育てるシングルマザーの日々のキロクです⭐⭐⭐ほぼじぶんの覚え書きです(^^)ものごころついた時からハプニングやトラブルによくあうわたし。一時は外へでるのがつらいほど。。そんなわたしが発達障害っこたちとともに何事も前向きに変換してみることにしました⭐⭐

定期受診

長男は、夏休みより学校始まるほうがじゃっかん落ち着くタイプ。

なので、薬は変更なく継続。

現在、ADHD薬のコンサータ、インチュニブ、asdエビリファイ服用中。



長女は、ふだんは服薬なし。

現在、分離不安でセルシン服用中。

不安とともに、お薬も継続。



次男は5歳のため漢方服用中。

色々試したが、どれも効果はみられず、現在、抑肝散加陳皮半夏というのを服用中。


めんどくさがりはするけど、味じたいは嫌がらず飲んでくれてる。




今日は誰も変更なく、薬継続やけど、このために何時間もはしゃぎまくる3人をなだめながら、ひたすら呼ばれるのを待つ。

白い目にも慣れてきたけど、やっぱりきつい。。