さんしゃさんよう!! ハプニングもポジティブに♪

発達障害っこたち3人を育てるシングルマザーの日々のキロクです⭐⭐⭐ほぼじぶんの覚え書きです(^^)ものごころついた時からハプニングやトラブルによくあうわたし。一時は外へでるのがつらいほど。。そんなわたしが発達障害っこたちとともに何事も前向きに変換してみることにしました⭐⭐

ハプニング⑦またもや水

きのう、初めてこどもたちをしゃぶしゃぶ食べ放題へ連れていったo(`^´*)



わたしは職場の送別会で一度いったことがあるところだったので、システムはわかっていた。



外食では、注文したものがこない、ちがうものがきた、なんてことはざらなので想定内。



今回は食べ放題やし、そこまでチェックせんでも大丈夫やろぅと思っていた。



前日の牛丼屋さんで、水をもらうのにあれこれかかった件があったが、今回は水はちゃんともってきていただけた(^^)


次男にはふた、ストローつき(^o^)v



わりとすぐにお水がなくなり、いつもはお水を持参しているのだが、珍しく水筒を忘れてしまっていた。



お水も席の電子メニュー?みたいなので頼むシステム。



お水はコップかピッチャーか選べたので、ピッチャーで注文。




だが、待てどくらせどこない。



注文履歴も確認する。頼んでる。




次に来た店員さんが、


「お待たせしましたぁー!みずなです!!」




水!!ちがう

水菜かい!!



こどもたちがのど乾いたと騒ぎ出したので、次とおった店員さんに直接お水を頼んだ。



「わかりました!コップいくつですか?」


「あ、ピッチャーでお願いします!」




ふぅー
やっぱり直接いうと早いわ!





と思ったが、待てどくらせどこない。




もはや最初に水を頼んでから30分以上経過。




ちがう店員さんに頼み、なんとか水ピッチャーで到着。



はぁーやっとのど潤った!



その後、もうみんな食べ終わった、もういらんて時に豚肉10皿きた。


え?(;゚д゚)


まだ頼んでた?!



いや、もうむりー


て、わたし牛しか頼んでないわ。




注文履歴確認。
ん。頼んでない。




「すいませーん、これ頼んでないの来たみたいなんですが。」



店員さん「はい、わかりました!」




待てどくらせどこない。


もう帰りたいけど。




でも、このまま帰ったら、わたしたちが残した非常識な家族になってしまうような。。




もう仕方がないので、豚肉をもって店員さんを呼び、渡す。




まぁ、外食の時はこれくらいは当たり前。



なんなら、これで済んでいいほう(^^)♪


よかった♪よかった♪