さんしゃさんよう!! ハプニングもポジティブに♪

発達障害っこたち3人を育てるシングルマザーの日々のキロクです⭐⭐⭐ほぼじぶんの覚え書きです(^^)ものごころついた時からハプニングやトラブルによくあうわたし。一時は外へでるのがつらいほど。。そんなわたしが発達障害っこたちとともに何事も前向きに変換してみることにしました⭐⭐

ハプニング⑤食器棚購入

9月にはいり楽天で食器棚を購入。




少しだけタイプのちがうものをふたつ購入。




購入後、1週間ほどで発送され、配送業者から連絡が。



「お届け日時の確認なんですが、、」と。




すでに1週間たっているのに、さらに10日はかかるとのこと。




楽天って翌日配送とかあるから、まさか20日もかかると思わず。



まぁ、でも重いししょうがないのかな。



「いつでも大丈夫です!夜は家にいますので(^^)」
と返答。




すると、「すいません9時から5時しか対応してないんです。」と。



え(;゚д゚)

そんな配送業者あるんや。。




9時から5時なら、確実に家にいるのは来月になる。。



その旨を伝えると、「それは困る。」と。



そのために仕事休むなんてムリやし。。



するとむこうから、21日の8時半なら対応できると提案してくれた!



それならバスケになんとか間に合う!



感謝✨


お礼を伝える。



そして今日届いた☺️



箱がふたつ。



思ったより小さいな。




念のため確認。



「これだけですか?もう1セットくらいありませんか?」と。



業者さんも、なにやら伝票のようなものを確認してくれ、「これだけですね!2個口の2つですね!」とさわやかな笑顔。


「重いのにありがとうございました!9時前に対応してくれて助かりました」とお礼を伝える✨




開封はせず、すぐさまバスケへ。



指定校へいったり、鉄の棒に巻き込まれそうになったり、と散々な感じで帰路につこうとすると、なにやら見覚えのある番号から電話が。




「はい、もしもし。」


「こちら楽天の配送業者のものですが。」




やっぱり。



「あとふたつお届けするのを忘れておりまして。。」



ですよね。。




うーん。。。



確認までしたのにぃー(>_<)



あれこれ考えても仕方ない。




今家にいないことを伝えると、「夜でもお届けします。」とのこと。





9時から5時ではないんや。


助かった。



「今日の夜、17時半からなら家にいます。」と伝えると、その時間にきてくれるとのこと。




今日は武道ある日やけど、多少の犠牲は仕方ない。




今夜届くのを待つとしよう。




今回の件を前向きにとらえるとするなら、バスケも間に合ったし、時間外で対応してくれてるし、なんならわたしに被害なし!!



あとは、中身の無事と、さらなるハプニングが起こらないことを祈る。