さんしゃさんよう!! ハプニングもポジティブに♪

発達障害っこたち3人を育てるシングルマザーの日々のキロクです⭐⭐⭐ほぼじぶんの覚え書きです(^^)ものごころついた時からハプニングやトラブルによくあうわたし。一時は外へでるのがつらいほど。。そんなわたしが発達障害っこたちとともに何事も前向きに変換してみることにしました⭐⭐

9/6 ばんごはん

f:id:freedomMDS:20190907075137j:plain


⭐ごはん
⭐肉じゃが(きのうの残り)
⭐もやしときゅうりの酢の物
ミニトマト


きのう好評でなかった肉じゃががけっこう残ってしまったので、食べない覚悟で、もったいないのでだしてみた。


そしたら、見た瞬間3にんとも


「えー今日は給食肉じゃがと酢の物やったー」
「えー今日は給食肉じゃがと酢の物やったー」
「えー今日は給食肉じゃがと酢の物やったー」


給食表みると、なんと小学校も幼稚園も肉じゃがと酢の物。



これはあかん。
絶対たべへん。。

と思ったのに、長女、次男は「肉じゃが大好き!」とおかわりまで。


きのうの「肉じゃが好きじゃない!」はなんだったのか。



とりあえず食べてくれて良かった。



長男はミニトマトふたつのみ。