さんしゃさんよう!! ハプニングもポジティブに♪

発達障害っこたち3人を育てるシングルマザーの日々のキロクです⭐⭐⭐ほぼじぶんの覚え書きです(^^)ものごころついた時からハプニングやトラブルによくあうわたし。一時は外へでるのがつらいほど。。そんなわたしが発達障害っこたちとともに何事も前向きに変換してみることにしました⭐⭐

お弁当

今日はやっと仕事が休み😌💕


でも長男が最近バスケを始め、今日は少し遠くで試合。


7時に迎えにきてもらうので、苦手な早起きをしてお弁当づくり。



前回の試合は、


「パンいや」とサンドイッチをすべて食べず。



お昼ごはんなしで1日中暑い中バスケをしていた長男のことを思うと、少し泣けた記憶が。。



てことで、今日はごはん!


お弁当箱にごはん1/3くらいつめて、きゅうりとワカメの酢の物を少し、大好きなミニトマト、ちくわとチーズの揚げ餃子、ここまで詰めたところで長男起床。



「ごはんいらんしよ!!💢」
「なんでごはん半分もいれるんよ!!💢」
「ふざけてんのか!!💢」
「ほんま何にもできやんやつやな!!💢」
「こんな弁当くえるか!!💢」


などなど30分にわたる罵声。

時折、無関係な長女、次男をなぐる。



ただただ早く行ってくれることを願い耐えた30分。


薬も飲まず。


ともだちにお金を渡し、お昼ごはんを頼む🙏





無事に帰ってこれるのか。。